ミニマリストだけど備えたい

暮らしは小さく 備えは大きく

ミニマリストを目指して良かったこと

ミニマリスト目指してお片付けを続ける
主婦のはなまるです。

私がミニマリストを志してから、そろそろ一年。
生活を少しずつ改善してきました。

そこで、ミニマリストを目指したことで
良かったことをいくつか
まとめてみます。


1 : 探し物が減った

モノが減ったことで、手持ちのモノの在りかを
かなり把握できるようになったようです。

以前はダブり買いも多く
同じ色柄の服を何度も買い、、、
ほんとにもったいないことだらけでした(^^;)

最近は、結構見つかります!
100%じゃないけどね(笑)



2 : 段取りが上手くなった

もともと得意な人に比べたらまだまだですが
優先順位を付けるのが早くなりました。

以前は何をするにもグダグダの
ダメ母、ダメ主婦でしたが(^^;)
モノが減ったことで情報が減ったのか
見通しがたてやすくなりました。

しかし

部屋は片付いてきても
早起きは相変わらず苦手です(^^;)